感想:アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第17話「バニシングエージ」


 アニメ「STAR DRIVER(スタードライバー輝きのタクト」の感想です。

■STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第17話 バニシングエージ


■あらすじ

 ヘッドは電気柩を破壊し、「シルシ」を持つ人間しかサイバディを動かせなくした。続いて、シルシを持つメンバー、おとな銀行のタカシや、島外から呼び寄せた新メンバーなどをバニシングエージに抱え込んだことを宣言し、事実上綺羅星十字団の実権を握ってしまった。さらに、ヘッドは第三の巫女「ヒガニシの巫女」の正体を知っていることをほのめかすが、他のメンバーが勝手な真似をしないように正体を伏せておくと言う。その後、バニシングエージの新メンバー「ウインドウスター」(ケイ・マドカ)(声:ゆかな)がタウバーンに戦いを挑むが、タウバーンの新しい力に敗北した。


■感想

 あまりにもあからさますぎる第三の巫女の正体・・・、いやいや、視聴者を「ニシ・ケイトに決まっているじゃん」とかあさっての方向にミスリードしておいて、実は全く意表をつくキャラだったりするのではないだろうか。

 島の外から新メンバー呼んで来てクーデターもどきってホント、デルザー軍団みたいだな。

 タクトの姿で飛んで行くタウバーン。「機動武闘伝Gガンダム」を思い出した。


☆おまけ

 キスシーンのある芝居の話はどうなったんだよ。ミズノがいなくなったから中止という事もあるまい。