雑談:記事:「フェイスブックって古くない?」(日経ビジネスオンライン)

フェイスブックって古くない?:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110221/218531/?bv

>「フェイスブック元年」
>日本ではそう言われているらしいが、こちらニューヨークでは、もう完全な「インフラ」になってしまった。

> 初対面の人と会って、「また連絡を取りたい!」と思ったら、メールアドレスを聞くのではなくて、まずフェイスブックにアカウントがあるのか確認する。

>マンハッタンの地下鉄や、スタンドで売っている雑誌の企業広告でも、企業が記載しているのは、もう自社のウェブサイトではなく、フェイスブックのファンページだ。

 タイトルだけみて、最初、鼻持ちならない流行り物好きの連中が「もうブログは古い、これからはツイッターだ」「もうツイッターは古い、これからはフェイスブックだ」とか言っていたのと同様のノリで「もうフェイスブックは古い、これからはXXだ」とか偉そうに予言する内容かと思っていましたが、実はニューヨークに住んでいる人が一般人感覚で、「周りで流行っているものは」みたいな感じで書いている素朴系記事でございました。という事で、「次」がフォースクエアとか質問サイトQuora(クオラ)とか、聞いたことの有るネタばっかりなのも許してあげましょう。