感想:アニメ(新番組)「放浪息子」第1話「おんなのこって なんでできてる?」


 アニメ「放浪息子」の感想です。

■「放浪息子」アニメ公式サイト
http://www.houroumusuko.jp/

 BSデジタル放送・BSフジでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:志村貴子エンターブレイン「月刊コミックビーム」連載)のアニメ化作品。学園物。「ノイタミナ」枠のアニメ。


■キャスト
二鳥修一 畠山航輔
高槻よしの 瀬戸麻沙美
千葉さおり 南里侑香
佐々かなこ 南條愛乃
更科千鶴 千葉紗子
白井桃子 豊崎愛生
有賀誠 井口祐一
二鳥真穂 水樹奈々
末広安那 堀江由衣
瀬谷理久 松岡禎丞
二宮文弥 水原薫
税所 学 中井和哉
しーちゃん藤原啓治
ユキさん 本田貴子

第1話 おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜


■あらすじ

 春、「二鳥修一」(にとり・しゅういち)たちは中学校に進学した。修一はかつて同じ小学校の「高槻よしの」に告白したが振られてしまい、以後いささか微妙な関係に。ボーイッシュなよしのは男になりたいと思っている。逆に可愛い顔立ちの修一は、女の子になりたくて女装をして町を歩き回ったりしていたが、ある日姉の「真穂」に女装趣味がばれてしまう。


■感想

 このアニメ、全然興味はなかったのですが、「フラクタル」第1回を余裕を持って録画したら、ついでにこの番組が入っていたので、じゃあということで見てしまいました。エンターブレインの実験誌「コミックビーム」の連載らしいので、まあ普通ではないと思ったら、まあその通りでしたが、耐えられないほど酷くも無いので見つづけてみようかと思います。

 それにしても主演二人は全然知らないのに脇役声優の豪華なことよ。そして水樹奈々とかにあんな地味っぽい喋りさせて資源の無駄遣いじゃないかと思えてなりません。


★おまけ

 「見つづけてみようかと思います」とか決心したのに、おもっいきり第2話を録画し損なってました・・・、トホホだ。