感想:アニメ「そふてにっ」第2話「ぱつきんっ」


 アニメ「そふてにっ」の感想です。

そふてにっ アニメ公式サイト
http://www.softenni.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 『第2ゲーム ぱつきんっ』


■あらすじ

 明日菜たちは、顧問の三木島が、学生時代に全国大会三連覇を果たした有名選手だったと知って驚く。明日菜のクラスにイギリスからの留学生「エリザベス・ウォーレン」(声:矢作紗友里)が転入してきて、ソフトテニス部に入部した。エリザベスは三木島の知り合いで、幼い頃に結婚の約束をしていた。それを聞いて琴音は嫉妬心をメラメラ燃やすことに。


■感想

 どうも、どういう姿勢で見ていいのか戸惑うアニメ。明日菜がパンをくわえながら学校に走って行くとか、来栖の被り物とか、牛が逃げたとか、そこだけ取り出すとゆるゆるボケボケ風味アニメなのですが、かと思うと、琴音と三木島の恋愛話とかは妙に真面目っぽく、どうもちぐはぐな感じを受けます。ボケと妄想とアンスコや着替えシーンとかのお色気要素だけだったら、適当に視聴者に媚びたアニメ、で終わりなのですが、あの紙芝居みたいな薄っぺらな絵柄で真面目に顧問と生徒の恋愛模様も描こうって? 無理があるんじゃないの?