感想:アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」第3話「天空乙女」


 アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」の感想です。

■TVアニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜スペシャルサイト
http://sengokuotome.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 天空乙女


■あらすじ

 ノブナガは今川ヨシモト(声:持月玲依)が真紅の甲冑の左足部分を持っていると知り、譲るように申し入れた。ところがヨシモトは甲冑にはこだわりは無いものの、暇つぶしとして、欲しければ兵士たちを倒すように条件をつけたため、ノブナガたちは一旦退却する。ノブナガはヒデヨシのアイデアで、改めてヨシモトにレクリエーション対決を挑み、ノブナガ&ミツヒデ&ヒデヨシとヨシモト&徳川イエヤス(声:明坂聡美)は、相撲・遠泳・カルタetcで死闘を繰り広げる。最終決戦のケンカ凧対決で、ヒデヨシはイエヤスに勝利し、ノブナガは甲冑の左足を手に入れた。


■感想

 あまりにもくだらなさ過ぎて、つい笑ってしまう・・・、この安い感じがなんかホッとできるというかなんと言うか、なかなかに楽しいです。