感想:アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」第9話「西国乙女」


 アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」の感想です。

■TVアニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜スペシャルサイト
http://sengokuotome.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 西国乙女


■あらすじ

 ノブナガたちの前に「西国三人衆」こと、「毛利モトナリ」(声:松来未祐)、「長宗我部モトチカ」(声:沖佳苗)、「大友ソウリン」(声:野中藍)の三人が現われ、いきなり戦いを挑んできた。三人は計略を使ってノブナガたちを倒そうとするが、あっさり返り討ちに会い、ノブナガはついに真紅の甲冑の全てのパーツを集め終えた。大活躍したミツヒデはノブナガの賞賛を期待していたが、何故か何もしていないヒデヨシばかり可愛がられるのを見て嫉妬の心を燃やす。


■感想

 なんか結構マジな雰囲気になっているんですけど? 「えっ、あの『戦国乙女』がシリアス展開に?」とかビックリしてしまいますね。しかしこの流れだと「ミツヒデ、ノブナガに謀反」より、「ミツヒデ、憎いヒデヨシを殺害」に行っちゃうと思うんですけど・・・