雑談:2ch発『映画評論家・町山智浩「もしドラとかいうゴミ映画(見てないけど)作る金あったら被災地に寄付でもしろ」』

痛いニュース(ノ∀`) 映画評論家・町山智浩もしドラとかいうゴミ映画(見てないけど)作る金あったら被災地に寄付でもしろ」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1630105.html

>もしもドラッガーが云々って、半年後には確実にゴミになって1年後には誰も忘れてる映画作る金観る金があれば被災地に寄付したほうが役に立つよ

>こういう企画が大嫌いなので思わずカッとしました。それでも映画を見てから
>評価すべきでした。本当に本当に失礼しました。 RT @MacotoFly:私監督ですが
>映画はご覧になっていただけたということでしょうか。尊敬する町山さんに
>もしも見ずに書かれたとすると辛いですね

 まあ、原作があんなに売れたのはおかしいと思うし多分映画も大した出来とは思いませんが・・・

 素人が言うならともかく、映画評論家が見る前から「ゴミ映画」とか言い切ってしまうなんて、自分の仕事否定では? 映画を見て、これは良いとか悪いとか説明する仕事で食っているんだろうに。

 こういう人アマゾンによくいますよね、ゲームとか本とか発売される前から「前作が好きだから★5個ですぅ」とか「クソに違いないから★1個」とか早々に書き込むノータリンが。

 それにしても、料理漫画の悪役の負けパターンを連想してしまいました。「ガッハッハッ、XXなどという食材で作った料理が美味いわけが無いだろうが・・・、なっ、なにっ、XX産のXXで作った物より美味い・・・」とか言わせられる悪役そのまま。