【SFアニメ】SFマガジンおススメアニメは「ナイツ&マジック」「メイドインアビス」だそうです

SFマガジン 2017年 10 月号

S-Fマガジン2017年10月号 | 種類,雑誌,SFマガジン | ハヤカワ・オンライン
http://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000013633/shurui_71_SFM/page1/order/
オールタイム・ベストSF映画総解説 PART1

本年10月27日(金)、『ブレードランナー2049』がいよいよ日本公開。
『メッセージ』や『エイリアン』『スター・ウォーズ』など
SF映画が再び黄金期を迎えているいま、あらためて観るべき作品を、
実写・アニメ、洋画・邦画を問わず合計500作選出。
SF作家・評論家たちが見どころを解説する。
PART1となる本号では、1902年『月世界旅行』から
1988年『ゼイリブ』まで、計250作を掲載。
監修:添野知生

 とかいう特集はわりとどうでもよくて。


 雑誌に「注目作品紹介」みたいなコーナーが有りまして、その中に「アニメ紹介」もあるんですよ。で、今月号(8/25発売)でおススメの作品は「ナイツ&マジック」と「メイドインアビス」だそうです……、ほーお?

 まあ確かに、SF要素が有りか無しかと言われたら、有りに入れる作品ですが、これらをSFと呼びますか……、ホントこの雑誌も変わったわ、とつくづく思うこの頃です。


 ところで……、ブレードランナー2049ってなんじゃそれ?
 
 
ナイツ&マジック 1
メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)