雑談:記事:キレる60代、JR駅員らへの暴力最多

●キレる60代、JR駅員らへの暴力最多 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110424-OYT1T00061.htm

JR東日本八王子支社管内で昨年度、駅員などへの暴力行為が53件発生

>まとめによると、加害者は60歳代が15人と最多で


 まあ、考えてみれば仮に今年60歳なら1991年に40歳。60歳でも、昔話にでてくるご隠居なら知的で温和そうですが、「バブルの頃にイケイケで仕事していた人間たち」と考えたら、今の若い連中と思考・行動が異なるわけが無いので、成人式で暴れまわるバカたちと同じ人種と考えて良さそうだし。20年後にはキレる80代とかが社会問題化しているんじゃねえですかね。

☆追記(2011/04/25 22:55)

 知り合いの方から情報を頂きました。

反社会学講座 第2回 キレやすいのは誰だ
http://pmazzarino.web.fc2.com/lesson2.html

>戦後最もキレやすかったのは、昭和35年の17歳です。

JR東日本の調べによると、平成11年度、駅員に暴力をふるって警察ざたにまでなった乗客は、50代が最も多かったそうです。

 そして平成22年には60代がJR職員を殴りつけて回っているわけですよ。10年経ったら見事に暴力世代がスライドしています。怖っ! こんな自制心も無いキレる老人たちがJRの駅や列車の中を徘徊しているとは、怖くておちおち乗りにいけもしない。