雑談:虚構新聞の記事タイトルに社名を入れるべきか否か


 有名ジョークサイト「虚構新聞」ネタ。

虚構新聞
http://twitter.com/#!/kyoko_np
>本紙記事において、タイトルに社名を入れるよう、ご意見を頂いておりますが、「その必要はない」というご意見も同様にございますので、現時点で公式に対応をとる予定はありません。ご了承下さい。

 5月19日にこんな事を書いてました。まあ、よくここのジョークに引っかかる人がいて、本家ツイッターに「ツイッターが最大17文字になるって本当ですか?」とか問い合わせるくらいだからなぁ。引っかかった人が、顔を真っ赤にして「こんなウソを書くなんてケシカラン! これからは冗談と解るようにしろ!」とか難癖をつけたのではないかと予想します。

 私としては、ここのジョークをツイッターで話題にするときに、ジョークという情報を含めずに、URLだけどんどん拡散させるから、あっという間に本当だと信じるア・・・、いや、純朴な人たちが増えていくのだと思うので、本家に文句をつけるのはどうかと思うけど。冗談を書くサイトなんですから。