感想:アニメ「X-MEN(エックスメン)」第9話「Revelations − 暗躍者」


 アニメ「X-MEN(エックスメン)」(全12話)の感想です。

■マーベル作品アニメ化第3弾『X-MEN』特設サイト ANIMAX
http://www.animax.co.jp/marvelanime/x-men/index.html

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第9話 『Episode 9 Revelations − 暗躍者』


■あらすじ

 プロフェッサーXはブラックバードごと謎の空間に捕らわれるが、やがてこれがテレパスによる攻撃だと気が付き、脱出のため能力勝負を仕掛けた。

 同じ頃、X-MENたちは謎の薬について佐々木結衣を問い詰めていた。結衣によれば、薬はこの地方で多発している二次変質を抑制するためのものだと言うが、この危険な地域で一体何の研究をしているのかについては口を閉ざす。

 一方、エマは三人目の助手・真田が、実は幻影をまとったインナーサークルのリーダー・マスターマインドだと見抜いていた。マスターマインドはこの地方の謎の現象を調べるため、日本人・真田に化けて研究室に入り込んでいたが、ついに秘密を解き明かしたという。1年前、サイクロプスがジーンの死の際にエマの姿を見たのはマスターマインドの見せた幻で、マスターマインドは邪魔になりそうなエマをX-MENに始末させようと偽りの幻影を見せたのだった。研究所の地下施設で、X-MENとインナーサークルのミュータントたちの死闘が始まった。続く。


■感想

 薬の事、真田の正体、1年前にサイクロプスが見たエマの姿、etcの問題がサクッと解決して、ちょっとホッとした感じです。あとはこの地方の謎と研究所の地下に有るものについて、結衣が素直に告白してくれれば、引っ張りつづけていた謎も無くなり、一気にクライマックスまで行けますね。

 残り3回。


★おまけ

 次のアニメ「ブレイド」の予告が始まったのですが、あんなハゲ親父が主人公というだけで萎えてくるんですけど・・・