感想:アニメ特番「《徹底解剖!》ブレイドスペシャル」

■マーベル作品アニメ化第4弾『BLADE』特設サイト ANIMAX
http://www.animax.co.jp/marvelanime/blade/

 アニマックスの特番。7/1(金)から放送される「BLADE(ブレイド)」の紹介番組です。

 内容は以下の様な物でした。


□ヴァンパイアの歴史

 ヴァンバイア物の歴史。クリストファー・リーの映画とか、バンパイアハンターDとか、ブラッドとか、実写版ブレイドとか。


□キャラ紹介

 ヒロインのマコトは声が坂本真綾さんですが・・・、この人にアクション系の激しいキャラってムリ、ムリが有りすぎです。「コノヤロー」的な台詞を吐くのですが、痛々しいくらいに合ってないです。もうちょっとアクションなれした人の方が良かったのでは。


□スタッフ紹介

 脚本が深作欣二の息子・・・、何故そんな畑違いっぽい人に頼むの?


 まあ、前作のX-MENがすんばらしい出来だったので、あれを超えるのはちと厳しかろうと思います、というかこの番組を見る限り全く面白そうに思えん・・・、「ウルヴァリン」とどっちが下かで勝負になりそうな気がする。