感想:アニメ(新番組)「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」


 アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」の感想です。

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
http://twin-angel.tv/

快盗天使ツインエンジェル 公式サイト
http://twin-angel.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。


■概要

 『萌えパチスロ』の「快盗天使ツインエンジェル」のアニメ化作品。ジャンルは変身美少女戦士バトル物。ちなみに萌えパチスロなる物が何かなのかは全然知りません。


■キャスト
水無月遥:田村ゆかり
神無月葵:能登麻美子
葉月クルミ:釘宮理恵
テスラ:堀江由衣
ナイン:柚木涼香
サロメ新谷良子
アレキサンダー小野坂昌也

第1話 問答無用!ツインエンジェル登場


■あらすじ

 「ツインエンジェル」こと、「レッドエンジェル/水無月遥」と、「ブルーエンジェル/神無月葵」は、葵の大叔母で聖チェリーヌ学院の院長から、「セブンアミュレット」と呼ばれるアイテムの一つティアラの警備を依頼される。ティアラを狙って謎の少女「サロメ」とその部下「アレキサンダー」が襲ってくるが、ツインエンジェルは「ミスティナイト」の助けを得て、ティアラを無事守り通した。


■感想

 原作(?)のパチスロは全然知識なし。

 いやー、もう見ていて随所で笑ってしまいました。もう魔女っ子物というか、美少女戦士物というか、その手のジャンルの定番をこれでもかと押さえているし、最後にはタキシード仮面もどきのミスティナイト様まで出てくるし、ですもん。お元気キャラ by 田村ゆかりと、お嬢様キャラ by 能登麻美子、という配役もまた定番的ですし。

 しかし、主人公たちのキャラ設定の説明がゼロという割り切りぶりが凄いですね。ツインエンジェルとは何者、とか、あの妖精みたいなキャラは何、とか、の解説がまるでなし。それに「怪盗天使」と名乗っていますが、盗んでいなくて、逆に盗まれないように警備してますよ? あと、夜な夜な悪党と戦うほかに、迷い猫の捜索も仕事のうちらしいし・・・、どういう立場で何のために変身しているのか全く見えない・・・

 まあ、本気で気合を入れてみるアニメではなく、どこかで見たような世界観の中で田村ゆかり声とか能登麻美子声とかを聞きながらウヒョウヒョと気楽に楽しむタイプの作品のようです。まあ悪くは無いのでボチボチと楽しみますか。