感想:アニメ「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第2話「チーズ」


 アニメ「異国迷路のクロワーゼ The Animation」の感想です。

■TVアニメ『異国迷路のクロワーゼ』オフィシャルサイト
http://ikokumeiro.com/top.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 『第02話 チーズ Partie 02 Fromage』


■あらすじ

 湯音は店の中でクロードの仕事を眺めているだけで、クロードが外出するように勧めても迷子になって迷惑をかけることを心配し、出歩こうとしない。不憫に思ったクロードは買物にかこつけて湯音を外に連れ出す。クロードは湯音がフランス式の食事に難儀しているのを見て、無理をしないようにいうが、湯音はクロードやオスカーたちに料理を作るため、頑張って慣れようとする。


■感想

 先週は売り物を壊したの服を売ったの母親の形見だの、と、やたら起伏の激しい(しかし心にはあんまり届かない)展開でしたが、今週は日常風景のお話でまあまあ面白かった。ちょっと夏場で疲れているので、こういうあんまり中身の無いゆるゆるしたお話だと助かります(病気の時のお粥みたいな感じで見るのに構えなくて済むから)。