感想:少年漫画誌「月刊サンデーGX 2011年8月号」


 発売日:2011年7月19日(毎月19日発売)

小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/

---------------------------------------

>最終回記念
>センターカラー!! [正義警官モンジュ]
宮下裕樹 皆様に愛されたロボット警官奮闘記、ついに完結!!
>センターカラーで有終の美を飾ります!!

 個人的にはサンデーGXの顔の一つだと思っていたモンジュもついに最終回。ラストは「あれから色々有りまして・・・」的に手堅くまとめました。アホもドシリアスも両方やってくれましたが、ラストは気持ちよく締めました。


>『マンけん。加瀬大輝

 第一回目はどうなることかとハラハラしたこの漫画も上手く離陸して、安心して読めるようになりました。キャラ名のあからさまなオタ臭と「バクマン。」もろパクリのタイトルにやや不安感を覚えますが、まあそこを除けばOKです。


>『ヨルムンガンド高橋慶太郎

 ココは世界征服に乗り出しました。おいおい。

---------------------------------------