感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第44話「全員集合と完全復活と君の欲」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーオーズ公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第44話 全員集合と完全復活と君の欲


■あらすじ

 アンクは他のグリードたちに、全員でオーズからコアメダルを奪う事を提案した。カザリはアンクを信用できないものの、共闘のメリットを考え、アンク案を受け入れる。

 一方、鴻上は映司たちに紫コアメダルの暴走を押さえる方法を教えた。グリードは欲望の塊であり、コアメダルを受け入れることに適しているのは欲望の無い人間である。映司が自分のための欲を持てば、暴走は止まるはず。比奈や後藤は映司を遊びに連れまわすが、それらは映司の欲望とは程遠かった。

 そこにグリード5体が襲撃してきた。カザリはオーズから自分のコアメダルを奪い取り、ついに完全復活を果たしたが、プトティラコンボとの戦いでコアメダルを破壊され、大ダメージを受けて、逃走を余儀なくされた。さらに弱っているところにグリード化したドクター真木が現われ、全く暴走の気配の無いカザリを見限ると、カザリの持っていたコアメダルを抜き取った。カザリはコアメダルが残り1枚となり、瀕死の状態でさ迷い歩くが力尽きて死に、コアメダルも砕け散ってしまった。


今回のゲスト怪人=無し


■感想

 前回の感想で『カザリ完全復活? カザリが次回で準ラスポス化するか、もしくはアンク(ロスト)みたいに即日退場するのか気になる。』と書きましたが、完全復活は死亡フラグのようです・・・、見事に脱落してしまいました・・・、

 グリードたちは、完全復活してももうプトティラにかなわないのが明白なので、全員雑魚に思えてきましたよ。やはり真のボスはドクター真木のようです、が、・・・、恐竜グリードのデザインがぁぁぁ。例によって生物の顔の下に人の顔を組み合わせたタイプですが、なんかトランスフォーマーの顔みたいなのがついてました、ガッカリだ。

 あ、映司はタカに続いてトラもなくした為、タトバコンボ復活はもうムリっぽいですね。

★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・バッタX1
・ライオン×1、トラ×1、チーターX1
プテラX2、トリケラX1、ティラノX2
・サイX1、ゴリラX1、ゾウX1
・シャチX1、ウナギX1、タコX1

終了時
・バッタX1
プテラX2、トリケラX1、ティラノX2
・サイX1、ゴリラX1、ゾウX1
・シャチX1、ウナギX1、タコX1
(カザリに ライオン×1、トラ×1、チーターX1 を取られる)