感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第41話「兄妹と救出と映司去る」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

仮面ライダーオーズ公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第41話 兄妹と救出と映司去る


■あらすじ

 アンクはアンク(ロスト)に吸収されてしまうが、アンク(ロスト)の完全復活を阻止するため、とっさに比奈にタカのコアメダル1枚を渡していた。アンク(ロスト)は映司たちからメダルを奪おうとするが、体内のアンクが抵抗したため、一旦去っていった。その後、映司たちは泉刑事(信吾)が意識を取り戻しているのを知る。信吾は映司たちに共に戦うと言い、アンクは他のコアメダルもとっさに隠していたことを教える。しかし映司はもう泉兄妹を戦いに巻き込みたくないため、一人で戦いに向かった。

 映司は途中で参加した後藤と共にアンク(ロスト)の居場所に向かうが、ドクター真木が作り出した「アンキロサウルスヤミー」に迎撃される。オーズはアンクのサポートが無いためメダル選びがままならず、大苦戦してしまう。その場はバースがヤミーの相手をしてくれたため切り抜けるものの、さらに映司の前にドクター真木が現われる。

今回のゲスト怪人=アンキロサウルスヤミー


■感想

 何故か最強コンボのプトティラすらアンク(ロスト)の前には全く歯が立たないという・・・、えー、それじゃアンクは全グリードの中で最強という事になってしまうのでは・・・

 今回も『メダルは実は盗まれていませんでした〜』パターンでした。その騙しパターンは一度カザリが相手の時にやられましたから、もうひっかかりません。タトバコンボが使えなくなるわけが無いですから、ええ。

 アンク/信吾の俳優の人、アンクの時は生き生きしているのに、信吾役のときはなんかたどたどしい感じがするのは何故だ?


★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・タカ×1
・バッタX1
・ライオン×1、トラ×1、チーターX1
プテラX2、トリケラX1、ティラノX2
・サイX1、ゴリラX1、ゾウX1
・シャチX1、ウナギX1、タコX1
(前回アンク(ロスト)に取られたのは タカX1、クジャクX1だけでした)

終了時
 変化なし