感想:アニメ「バクマン。」(第2シリーズ)第2話「文集と写真集」


 アニメ「バクマン。」(第2シリーズ)(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド バクマン。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

 NHK Eテレでの視聴です。

第2話 文集と写真集


■あらすじ

 最高は最近美保と連絡が取れないことが気になっていた。実は美保は事務所の社長から水着写真集の話を提案されていた。美保はアイドル的な仕事より声優の仕事に集中したいが、この話を断れば今後仕事が来なくなるかもと悩む。最高はなんとか美保が写真集のことで悩んでいると聞き出し、仕事を放り出して美保の家に向かおうとする。秋人は美保を説得して最高に電話させ、仕事場に連れ戻した。結局美保は写真集の話は断った。

 やがて最高&秋人の連載「疑探偵TRAP」が少年ジャックでスタートした。二人は第1話のアンケート結果を気にするが、そこに電話がかかってきた。


■感想

 髪型がぼさぼさの美保が誰かと思うような姿で驚いた。あと、あんなリアルタイムでメール送りあうくらいなら直接話した方が早いだろ!と思うのですが…