感想:アニメ「C3 -シーキューブ-」第3話「彼らの温度の二律背反」


 アニメ「C3 -シーキューブ-」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:C3 -シーキューブ-
http://www.starchild.co.jp/special/c3/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 『第三章 彼らの温度の二律背反』


■あらすじ

 フィアは春亮が傷つけられたことに怒り、拷問用具を駆使してピーヴィーとやりあい、左腕を切断した。ピーヴィーはなお戦いつづけようとするが、仲間が無理やり撤退させていった。我に返ったフィアは、自分がまともな暮らしを送るような資格がないと判断し、春亮の前から姿を消した。翌日、目覚めた春亮はフィアを探し回り、海に飛び込んだフィアを連れ戻した。


■感想

 ストーリーは概ね予想の範囲内で推移しておりますが、手堅い展開ということで満足感はまずまず。一応ハーレム物ですが、あまり羽目を外していないのも好感触です。

 ところでビーヴィーの相方ってなんて名前? エンディングのキャストのところを見ると「マミーメーカー」というキャラの様ですが、ピーヴィーは「オートデュエル」とか「オーグデュエル」とかなんとか呼んでいるように聞こえるんですが・・・