雑談:アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」昔の名前で出ています

ラストエグザイル銀翼のファム― 公式ホームページ
http://www.lastexile-fam.com/

 ニュータイプ最新号を読んできたのですが、まどマギ映画情報に「また『けいおん!』みたいにオタをしゃぶり尽くそうとしてやがる」と思った…、じゃなくて

 「ラストエグザイル銀翼のファム―」4話で出てきた幽霊船「死神シルヴィウス」の艦長と副長って前作でも出ていたみたいですね。多分前作では血気盛んな戦闘機のりか何かだったと予想します。で、前作を見ていた人は「あのキャラが立派になって…、ううう」とか思っていたりするのでしょうか。

 という感覚、多分「Zガンダム」でカイがジャーナリストとかいって出てきて「あのカイがねぇ〜」とか思った感覚と似たようなものでしょうか。