感想:アニメ「C3 -シーキューブ-」第9話「帰還者は何処か不思議な」


 アニメ「C3 -シーキューブ-」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:C3 -シーキューブ-
http://www.starchild.co.jp/special/c3/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 『第九章 帰還者は何処か不思議な』


■あらすじ

 夜知家に、かつての同居人であり元・呪いの人形の「人形原黒絵」(声:小倉唯)が帰ってきた。黒絵は夜知家で呪いを解いた後、自立して美容室を営業していたが、つい最近まで旅をしていた。黒絵は「アリス」(声:田中理恵)という謎の人物に付きまとわれており、アリスは黒絵を「ファミリー」に招きたいと申し出るが、拒否されるな否や目標をフィアに変えると言って立ち去る。やがて黒絵は美容室を再開するが、そこにまたアリスが現れ、「自分が犯人だ」という謎の言葉を発する。


■感想

 え゛〜〜っ?! 全12話のアニメで9話目でOP/ED曲変更?! いくらなんでもそれは詰め込みすぎでしょう。
 アリスのキャラがまんまピーヴィーと被ってるんですが…、変な組織の所属で妙な荷物しょって呪いの道具が大好きって…、

 メイドこのは&チャイナフィアとか、お風呂場とか、色々サービスシーンはあるのですが、あんま嬉しい感覚はないなぁ。有って悪いという事ではないのですが…、怖いこのはが「家族会議です!」とか言うシーンが面白かった。