感想:アニメ「たまゆら〜hitotose〜」第9話「ももねこさまの憂鬱、なので」「失恋カメラ、なので」


 アニメ「たまゆら〜hitotose〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメたまゆら・公式サイト
http://www.tamayura.info/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 「Aパート ももねこさまの憂鬱、なので」「Bパート 失恋カメラ、なので」


■あらすじ

・Aパート ももねこさまの憂鬱、なので

 最近山から下りてきたイノシシが畑を荒らしていた。ももねこ様はメス猫からイノシシ退治を頼まれるが、いざ対面した途端迫力に負けて逃げ出してしまう。しかしメス猫に軽蔑されて発奮したももねこ様は、再度イノシシと対戦、たまたま近くにいた香の助けで見事勝利するのでした。

広島県名所案内=なし


・Bパート 失恋カメラ、なので

 とある夜。お好み焼きの「ほぼろ」に一人の女性が来て、ヤケ食いした挙句倒れてしまう。その女性・志麻子(声:斎藤千和)は、憧憬の路の夜に友人に告白したものの振られてしまったのだという。で、友人のまなみ(声:中島愛)とかさよみとかが慰めてあげましたとさ。

広島県名所案内=なし


■感想

 前半は、このアニメは何処に行く気なのかと思わせるストーリーでした。後半は人情物(?)。ゲストで斎藤千和とか中島愛とかさりげなく投入してきて、意外に豪華なアニメかも。


☆おまけ

 たまに公式サイトに全く繋がらない時が有るのだが、物凄い人気が有りすぎてサーバーが落ちまくっているのか、単にサイトが貧弱なだけなのか、どっちだ。