雑談:ホームズ小説をネットで全部読めるサイト「コンプリート・シャーロック・ホームズ」

■コンプリート・シャーロック・ホームズ
http://www.221b.jp/

>このサイトでは、既存の著作権に抵触しないように、全ての作品を改めて原作から翻訳し直して公開しています。初出誌のストランドマガジンに掲載されたシドニー・パジェットのイラストも、ほぼすべて掲載してありますので、パソコンや携帯から、存分に世紀の名探偵シャーロック・ホームズの魅力をお楽しみください。

 まあ、既に小説を読んだ人はともかく、「タダで読みたい」という人にはありがたいかも。あとホームズ物全般の解説サイトという感じなので、興味の有る人は覗いてみてはいかがでしょうか。


☆おまけ

 このサイトを見ながら「世の中にはホームズを読んだ事の無い人間なんているんだ…」と思わず思ってしまった…、人は物心ついたらホームズを全て読破するものだと思ってた…