雑談:引用:Table Games in the World から:『レビューの書き出し』

●レビューの書き出し Table Games in the World
http://www.tgiw.info/2012/01/post_1143.html

>叔母がスイス土産に、「新チューリヒ新聞
ボードゲーム欄を切り抜いて持ってきてくれた。土曜日に詰めチェスなどと一緒に、2タイトルずつレビューしている。ボードゲーム専門誌の『シュピールボックス』と比べたとき、一番の違いは書き出しである。そこには一般の人も興味を惹くような工夫がなされているので面白い。

 ちょっと面白い話題。何も知らない人向けの紹介という意識はちょっと興味あるところ。雑誌のゲームの紹介でたまに「システムは『プエルトリコ』と同じである」とか書いてあったりして、「そのプエルトリコとやらを知らんのですが?!」と言いたくなる様な事が有るので…

 まあ「『プエルトリコ』を知らないあんたが悪い」といわれるとそこまでな訳ですが。