雑談:引用:『@nifty:デイリーポータルZ:気がつけば長い付き合いのモノたち』

@niftyデイリーポータルZ:気がつけば長い付き合いのモノたち
http://portal.nifty.com/kiji/120314154252_1.htm
萩原雅紀(はぎわらまさき)

>ふと気がついたら、自宅で部屋着兼寝巻きにしているスウェットが20年を越える付き合いだった。

>そういう、ふだん意識せず使っているけど、気がついたら長い付き合いのものはきっと誰にでもあると思う。

 あるある、手元の定規は中学校の製図用のものなので、もう使い始めてから四半世紀を超えています。腕時計も高校生からず〜〜〜っと使用しているので、同年輩。本とか意識的に取っておくものとは別に「ふと気がつくと昔からある」って物は沢山ありそう。