感想:アニメ「聖闘士星矢Ω」第2話「旅立ち!新世代の聖闘士!」


 アニメ「聖闘士星矢Ω」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ- 公式サイト 東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/

聖闘士星矢Ωテレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/seiya-koga/index.html

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第2話 旅立ち!新世代の聖闘士(セイント)!


■あらすじ

 沙織がマルスにさらわれたため、光牙は沙織を連れ戻すため島の外に旅立った。光牙はすぐに青銅聖闘士・子獅子座(ライオネット)の蒼摩と出会う。聖闘士についてロクに知らない光牙に、蒼摩は聖闘士の属性などについて教える。さらに蒼摩は聖闘士の学校「パライストラ」ならアテナの居場所が解るといい、光牙とともにパライストラを目指す。途中、マルスの部下が襲撃してきたが、光牙は光の属性に目覚めて、蒼摩と共に敵を倒す。


■感想

 21世紀は聖衣は箱で背負って運ばなくても良いようで、呼んだら勝手に変身できます・・・、そういうものなのか。あと聖闘士の七つの属性とかいう新設定も登場しております。ファンタジーRPGとかに毒されすぎじゃないかと思う。