雑談:引用:2ちゃんねるまとめサイト:『お前ら「タイバニやデュラララは腐女子アニメ、見てはいけない」←は?』

●お前ら「タイバニやデュラララは腐女子アニメ、見てはいけない」←は? - エースチャンネル
http://ace-ch.net/articles/11734.html

 まあ、スレの内容自体、スレタイ意見には批判的な内容でまとめられていますが……


 まあ、こういう意見を見ると「いちいち選り好みして面倒くさいなぁ」という感じですなぁ。1980年代は「キャプテン翼」とか「聖闘士星矢」がそういう嗜好の格好の餌食だった訳ですが、じゃあこだわり派は星矢の連載の「12宮に殴りこんで、黄金聖闘士とバトル」のあたりでも、「腐女子臭い漫画だから読まない」とか、「最近の少年ジャンプは翼とか星矢とか腐女子向け漫画が多すぎる、王道から反していてダメ!」とかゴネていたのだろうか。まあその頃は腐女子という単語も無かったけどさ。

 ちなみに当時「キン肉マン」すらそれ系同人誌のネタにされてました。コメディ風味で意外と面白かったけど。