感想:少年漫画誌「チャンピオンRED(レッド) 2015年6月号」(2015年4月18日発売)


 発売日:2015年4月18日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/red

---------------------------------------
鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕
>最終決戦決着!! 浩一の、そして人類の真の未来が今始まる!!

 最終回。月でラスボスを倒して主人公浩一は死亡。10年後、世界は平和になっていました。で、最後に月面でポーズをつけて立っているラインバレルの絵で〆。


 いやー、長かったなぁ、10年連載していたらしい。長すぎて終盤はもうどうでも良くなっていたというかねぇ。「ウルトラマン」の連載もそうですが、この作者コンビはキビキビ話を進めるという事を意識して漫画を描いていただきたいものだと。



グレンダイザーギガ 永井豪ダイナミックプロ

 リューク・フリードのグレンダイザーが巨大ロボと戦う一方、キューティーハニーが地上のザコ兵士たちと戦っています。


 この漫画、多分若い読者はスルーしていて、食いついているのはアラフォー以降ばっかだと思う。



聖闘士星矢セインティア翔 車田正美 久織ちまき

 十二宮編を1回でダイジェスト紹介。最後に主人公たちにマユラ様が新しい敵が現われた的なことを言って次回に続く。


 一回でサガの懺悔まで描いてしまったので笑ったぞ。そりゃまあ、確かに僅か12時間の出来事だけどさ。



生徒会副会長矢上さゆりは頑張っている! 原作:稲光伸二 漫画:柚木N’

 生徒会長お気に入りの美少女生徒が体育教師にセクハラされていると訴えてきました。丁度生徒会の天才生徒がその教師に体育の補習を受ける事になったので、副会長が監視する事になりまして……


 ホント毎回こんなくだらないストーリーを良く考え付くものだと思います。
---------------------------------------