感想:アニメ「めだかボックス」第3話「余計な真似だよ!!」「めだかさんの御心のままにっ!!」


 アニメ「めだかボックス」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ めだかボックス 公式サイト
http://medakabox.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 『第3箱 「余計な真似だよ!!」「めだかさんの御心のままにっ!!」』


■あらすじ

・Aパート「余計な真似だよ!!」

 善吉は、チンピラ的生徒たちがめだかに下克上を仕掛けようとしているのを知り、乱入して叩きのめしました。


・Bパート「めだかさんの御心のままにっ!!」

 目安箱に柔道部部長の鍋島猫美の依頼があり、次期部長を決めて欲しいと言う。柔道部には「プリンス」と異名を持ち、めだかを信奉する「阿久根高貴」がいた。中学時代から仲の悪い善吉と高貴はいがみあうが、結局勝った方が生徒会入りしてめだかに仕え、負けたほうが柔道部の部長になる、という展開になる。続く。


■感想

 完璧に話の展開を忘れているので物凄く新鮮に視聴出来る…