雑談:引用:WWEヨシ・タツ、「ロード・天災」に『僕もそろそろ愛想が尽きそうです。』

●ビーンボール 3 | WWEスーパースターYoshi Tatsu公式ブログ〜Sanctuary〜 | スポーツナビ
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/wwe_yoshitatsu/article/762
>一昨日上げたロード・テンサイに関する一連のツイートが消えています。
>もちろん勝手に消えるわけはないし、僕の意志ではありません。
>僕もそろそろ愛想が尽きそうです。

 アメリカのプロレス団体WWEでのお話。

 WWEにはヨシ・タツという日本人レスラーがいまして(その昔新日本プロレスにいた山本尚史のこと)、その人が最近の会社の方針に怒っているのです。

 4月からWWE「ロード・テンサイ」というレスラーが登場しました。この人は先日まで新日本プロレスの常連だったジャイアント・バーナードの変身です。で、テンサイとは「天災」の事で、昔風の煽りで言うなら「天災大王」みたいなもんでしょうか。

 ヨシ・タツは「日本人が今でも昨年の震災で色々苦しんでいるのに、それをネタにするとは」と怒り心頭の模様。そのことをツイッターでぶちまけて、上層部に呼び出されたそうです…、うーむ、心意気は買うけど首にされそう…、ヨシ・タツがそもそも会社に腹が立ってやってられっか状態なのかもしれませんけどね。