感想:アニメ「夏色キセキ」第4話「ユカまっしぐら」


 アニメ「夏色キセキ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

夏色キセキ
http://www.natsuiro-kiseki.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第4話 ユカまっしぐら


■あらすじ

 優香は幼なじみで惚れた相手の貴史が紗季を好いていると知り、つい御石様のところで紗季になりたいと願ってしまう。当然のように御石様は願いをかなえてしまい、優香と紗季の心と体が入れ替わってしまった。歓喜した優香(体は紗季)は早速貴史とのデートを取り付ける。激怒した紗季は御石様に元に戻すように頼むが上手く行かず、それどころかさらに夏海と凛子も入れ替わってしまう。

 翌日、優香(体は紗季)は貴史とのデートに出かけ、他の三人は後を追いかける。優香はデートを楽しむものの結局貴史が見ているのは紗季だと気がついて泣き出し、他の三人がフォローしてなんとかその場を収める。優香が満足した事で四人は元の体に戻る。


■感想

 作品の方向性も「女子中学生が毎回ヘンな事を望んでドタバタするお話」という路線で固まり、結構面白く感じるようになりました。意外といいんじゃないですかねこれ。