感想:アニメ「夏色キセキ」第7話「雨にオネガイ」


 アニメ「夏色キセキ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

夏色キセキ
http://www.natsuiro-kiseki.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第7話 雨にオネガイ


■あらすじ

 下田のお祭り「太鼓祭り」の日が来た。四人は夜に開催されるのど自慢大会に出場する予定だったが、言い出しっぺの優香がダンスでミスばかりで夏海はイライラ。しかし優香は余裕で、「御石様に優勝をお願いすれば良い」と言い出して、夏美を激怒させる。四人は一旦解散し、凛子はさりげなく優香に練習させようとするが、午後になり天気が崩れ大雨になってしまう。のど自慢は雨天中止のため、優香と凛子は御石様に天気を回復させるように頼もうとする。夏海と紗季も同じことを考え神社に向かうが、お願いする前に天気は回復する。のど自慢大会は無事開催され、四人は見事優勝した。夏海たちは優香と凛子が御石様の力では無く、てるてる坊主で天気を回復させたと聞いて笑う。


■感想

 なんかしり上がりに面白くなってまいりましたな。ところでやはり夏海たちが毎度利用しているあのローソンは聖地化しているのかしらん。