情報:WEBコミック:新連載「シュタインズ・ゲート 変移空間のオクテット」(漫画:池上竜矢/原作:5pb.×ニトロプラス)(まんがライフWIN2012年6月8日更新)

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

シュタインズ・ゲート 変移空間のオクテット / 漫画:池上竜矢/原作:5pb.×ニトロプラス / まんがライフWIN
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/steinsgate/
世界線変動率「1.048596」

2010年の夏、岡部倫太郎が「あの戦い」の果て、到達したシュタインズ・ゲート
平凡な日常。誰も見たことのない明日が訪れる世界。

突然、岡部は目眩のような感覚に襲われる。
この感覚には覚えがある―――
そう、世界線を移動したのだ。


■あらすじ

 ゲーム本編のあの事件の一ヵ月後。倫太郎はまたしても世界線の移動を感じた後、未来の自分からDメールを受け取る。それは正体不明の誰かがIBN5100を手に入れ、歴史を改変して、世界の基幹産業を全て萌え系に変えてしまったという恐ろしい内容だった。倫太郎は世界線を修復するため、偶然手に入れた(ドラえもん的)体が透明になるライトを使って透明人間化し街に繰り出すが、そこに紅莉栖が現れる。


■感想

 「シュタインズ・ゲートってさぁ、人気があるのは良いけど派生漫画多すぎじゃね?」と愚痴りたくなるシュタゲにまた新作漫画が登場。連載媒体が「まんがライフWin」というのがまずビックリですが、さらに描いているのが“あの”「池上竜矢」先生というのもビックリ。まんがライフ系ってついにエ〇漫画家も起用するようになったのか…、まんがライフよどこへ行くのか。あ、後藤羽矢子もエ〇漫画家だから別に良いのか。ちなみに4コマではなくちゃんとストーリー物で、毎月10日更新です。

 内容は…、透明ライトとかいう時点でもう諦めた…