感想:WEBコミック「キン肉マン」第26話「“急成長”の盲点!!の巻」(2012年6月18日)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

WEBコミックのURL
http://www.shupure-comic.net/kinnikuman2/

>"完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)"と正義超人軍の全面抗争が勃発!正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、突如そこに悪魔超人たちが乱入!各地で正義・完璧・悪魔の三超人が激突する事態に。日本では、キン肉マンと"完恐(かんきょう)"ピークア・ブーが対戦。なかなか試合のペースを掴めないキン肉マンだったが、そんな中、ピークア・ブーの正体が、試合中に戦い方を学習する"急成長超人"だと判明!技をことごとく学習され、窮地に立たされるキン肉マン。だが、なんの変哲もないボディスラムが、ピークア・ブーに決まり……!?

第26話 “急成長”の盲点!!の巻


■あらすじ

 キン肉マン対<完恐>ピークア・ブー戦。

 ピークア・ブーは、キン肉マンの出すボディスラム、キチンシンク、アームロックなど基本的な技を読めず、次々と食らってしまう。キン肉マンは、超人レスラーは派手な技を覚えるとその分基本技を忘れてしまうが、ピークア・ブーも急成長しすぎて、同様に派手な技はマスターしていても基本技を忘れた状態だと指摘する。ピークア・ブーは、読めない基本技をいくら仕掛けても自分は倒せないと嘲うが、キン肉マンは基本技の集合体である「48の殺人技 No.3 “風林火山”」を仕掛ける。


■感想

 「48の殺人技 No.3 “風林火山”」ってさぁ、単に

風=ダブルアームスープレックス
林=ローリングクレイド
火=ツームストン・パイルドライバー
山=ロメロスペシャ

 を順番にかけているだけなんですけど…、それ殺人「技」じゃなくてコンビネーションですよね?


■おまけ:試合会場と対戦カード

1)アメリカ・グランドキャニオン
  ザ・魔雲天 VS <完武>ストロング・ザ・武道


2)ソ連クレムリン赤の広場
 〇<完遂>ザ・ターボメン(完遂刺し)ステカセキング×


3)中国・万里の長城
 〇ブラックホール(フォーディメンションキル)<完牙>ダルメシマン×


4)イギリス・テムズ川
 △アトランティス(両者死亡)<完刺>マーリンマン△


5)東ドイツ・東ベルリン・ブランデンブルグ
 〇<完掌>クラッシュマン(アイアングローブ)ミスターカーメン×


6)日本・両国国技館
  キン肉マン VS <完恐>ピークア・ブー


その他(東京ドームの試合)
 〇テリーマン(ブレンバスター→KO)<完烈>マックス・ラジアル×