感想:アニメ「じょしらく」第2話「楽屋の富」「三塔起請」「風邪娘」


 アニメ「じょしらく」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:じょしらく
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第2席


■あらすじ

(1)楽屋の富

 宝くじが当たったらどうする?→当たっても他人には言わないはず→この中で当たったのは誰だ?→宗教の勧誘の人なら見抜ける→魔梨威さんが真犯人→殺されちゃいました


(2)三塔起請

 東京タワーで「北と南とどっちが好き?「右と左は?」とか考える。


(3)風邪娘

 新型インフルエンザはいつまで新型気取りだ→予防接種は医者が優先→二番目は妊婦→妊娠しようにも相手がいない→想像妊娠だ→苦来がイメージの世界に→(黄色の救急車で)病院に連れて行かれてしまいました


■感想

 ウッハハ、漫画のノリ(=久米田康治ノリ)全開。原作を尊重した作りで大いに結構です。これは「境界線上のホライゾンII」に続く当たりとなりました。


★おまけ

 公式サイトのサブタイトル間違っているぞ。

×)三塔一両損
〇)三塔起請


★追記(2012/07/22 09:15)

Twitter / tsuki_akari: @ASOBIS すみません、ミスです。三塔一両損が正 ...
https://twitter.com/tsuki_akari/status/222567088454238209
水島努 水島努 ‏@tsuki_akari
>@ASOBIS すみません、ミスです。三塔一両損が正しいです。

 なんとアニメの方が間違いって!