雑談:フジテレビ「奥の深道」でWWEネタ放送(2012年7月27日(金)放送)

奥の深道 同類くんの旅
http://www.fujitv.co.jp/fukamichi/index.html

 フジテレビで19時57分から放送した番組。どうやら芸能人が自分の趣味を熱く語る番組らしく、その中のひとつで、あの草野仁氏(WWEオタクとして有名)がWWEを熱く語っていました(えっと、WWEというのはアメリカのプロレス団体です)。

 WWEの映像をこれでもかと使って、演出が派手!、とか、団体のボスが選手にKOされてしまう、とか、あの超有名な「アンダーテイカー対マンカインドの6メートル突き落としシーン」とかをたっぷり紹介。まあ司会役の芸人の『6メートルから突き落として、相互の信頼関係も何も無いでしょ』というツッコミは確かにそうだなぁと思いました。あとランディ・オートンがミズに負けて、観客の子供がガチで怒っているのに笑った。

 それにしてもシナとかトップは年俸10億円かぁ〜、まあWWEならそれくらい出しても当然か。

 あとWWEって何かの略じゃないですよ。去年くらいに団体名を英語三文字の「WWE」に変えたから(ケンタッキーがKFCに改名したみたいに)。