感想:WEBコミック「イマワノキワ」(うえやま洋介犬)「#1 破棄堕目ニ散」(FlexComix Web 2012年7月31日更新)


(※以下、今回の話の内容に触れていますのでご注意ください)

■イマワノキワ | Webマガジン ネクスト | FlexComix Web
http://flex-comix.jp/titles/imawanok/
週刊少年チャンピオン』(秋田書店刊)に掲載された作品に加え、描き下ろしのエピソードを多数収録して単行本化!
さらに、単行本発売に先駆けて、描き下ろし作品を先行公開!(※7月31日、8月7日公開予定)

#1 破棄堕目ニ散
単行本「イマワノキワ」の発売を記念して、描き下ろし作品の中から著者イチオシの短編を先行公開! 黒衣の美女・忌野奇話の最上の楽しみ――それは怖い話を食べること…!?

■あらすじ

 母親と娘が散歩していたところ、若い男が空き缶入れに缶以外の物を捨てているシーンを目撃する。すると娘は空き缶入れに関する恐ろしい話を語り始め…


■感想

 昨年(2011年)7月に週刊少年チャンピオンでスタートして数ヶ月連載していた「イマワノキワ」。ショート作品のため最初から単行本化の予定は無かったのだと思いますが、全く別の会社(ほるぷ出版…、聞いた事無いな…)から本が出ることになりました。

Amazon.co.jp: イマワノキワ (Flex Comix): うえやま洋介犬: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4593857023
イマワノキワ (Flex Comix) [コミック]
うえやま洋介犬 (著)
出版社: ほるぷ出版 (2012/8/11)
ISBN-10: 4593857023
ISBN-13: 978-4593857029
発売日: 2012/8/11

 で、販促の為かコミック書き下ろし作品を先行でWEB掲載してくれているそうです。まあ、このマンガを本にしてくれるというのはホント酔狂というかですねぇ。

 …、ちなみにこの人が本気で描いたホラーの不快さ・グロさは「イマワノキワ」どころではないのだった…