【コミック】WEBコミック:最終回「姫神ガジェット」(麻宮騎亜)(FlexComix 2012年9月25日更新)

姫神ガジェット1 (Flex Comix)

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

姫神ガジェット | Webマガジン ネクスト | FlexComix Web
http://flex-comix.jp/titles/himegami/

エイジは自動車予備部があることで有名な工業高校に通う3年生。ある日、エイジが部の車で使いに出た帰り道、車から声が聞こえてきた。
「私と契りを結びなさい」
そして突然助手席に現れた美少女・キリンにせまられたエイジは……。
サイレントメビウス』『彼女のカレラ』の麻宮騎亜が、満を持してネクストに登場!


■あらすじ

キリンを追って、ついに最強の姫神が!!
ガジェット12 これが、ヤマトだ!
掲載期間:2012年9月25日〜2012年11月25日
キリンを追って、次々とこの世界にやってくる姫神達。そしてついに、最強の姫神ヤマトがキリン達の前に立ちはだかる!!

 
 キリンとエイジが走っていたら、突然目の前に「最強の姫神&死神」のヤマトが出現して、ロボットに変型。キリンも負けずにロボットになって対峙。ここで「おわり」。


■感想

 2011年1月にスタートした連載が12話目で最終回。

 ………、えっ? これでエンド? 終ってないよ? まあ今までも連載とは思えないくらい飛び飛びの更新でやる気を疑っていたのですが、このオチは無いよな〜。もう人気の有無とか打ち切りとか言う前に、作者が放り出したとしか思えない…、ひどい。

  
■追記

 出版社の都合で無理やり打ち切られたそうです。

姫神ガジェット連載終了」だむのブログ | If you can dream , it's you can do it !! - みんカラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/518151/blog/27650029/

2012年09月05日
姫神ガジェット】 連載停止&単行本発売中止のお知らせ。
急ではありますが、大変残念なお知らせをしなくては行けなくなりました。先ほど連絡がありまして、9月いっぱいで「FlexComix ネクスト」は「COMIC メテオ」に吸収され、休刊することとなりました。
 
これに伴い、僕の連載している「姫神ガジェット」は連載の停止となりました。あまりにも急な展開に言葉もありませんが、今は今月配信予定の姫神ガジェット最終話を読者の皆さんへ無事に配信することが重要と考え、仕事に集中することにします。
 
楽しみにされていた皆様、そして、姫神ガジェットレーシングの皆様、本当に驚かせる事態になり、申し訳ございません。
 
詳細な事情説明と僕個人の考えは、今は言うべき時ではないので、また後日改めて先方からの事情説明があったあとにご報告させていただきます。
 
こればかりは、僕個人ではどうにもなりませんので、今月いっぱいで姫神ガジェットの筆をおこうと思います。連載は今月25日配信予定の12話で終了という事になるのですが、最後まで、お付き合いくださいませ。
 
皆様、よろしくお願いします。なお、現在配信中の11話と、今月配信予定の12話は単行本になる事はありませんので、その目に焼き付けていていただけると幸いです。
 
麻宮騎亜

  
姫神ガジェット2 (Flex Comix)