感想:アニメ「恋と選挙とチョコレート」第2話「出馬!」


 アニメ「恋と選挙とチョコレート」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ公式サイト(アニプレックス):「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト
http://www.koichoco.com/

■アニメ公式サイト(TBS):恋と選挙とチョコレート公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/koichoco/

■原作ゲームのサイト:sprite - 恋と選挙とチョコレート 特設サイト
http://sprite.gr.jp/products/koichoco/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第2話 出馬!


■あらすじ

 裕樹は選挙に出るのがイヤでショッケンを辞める事にした。しかし最有力候補の皐月や生徒会長の毛利に出会ううち、とにかく部から候補を出すのはいいことだと考え始める。そして、部員たちを前に、勝てる候補を立てようと演説をぶってから部内投票を行なうが、その演説が評価されて結局自分自身が候補にされてしまった。


■感想

 2話目で内容はほぼ見切った。ゲームそのものの「歩いていたら美少女と遭遇して会話イベント」的構成。まあゲームを元にすればこんな風になるのは必定なのかもしれません。美少女たちと会話して仲良くなって云々と、もう雰囲気は読めたし、話の行く末も最初から固定みたいなもんだしなぁ。

 結局、悪くは無いけどウハウハ喜ぶほどのものでもなかったというところですね。