感想:アニメ「宇宙兄弟」第19話「さらばの前の日」(2012年8月5日)


 アニメ「宇宙兄弟」(全48話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放映:毎週日曜7:00〜7:30)。

第19話 『#19 さらばの前の日』


■あらすじ

 閉鎖環境での試験も残り二日。ケンジのB班では、ケンジ主導で互いの好きなものを紹介しあう事で、荒んだ空気が和らぎつつあった。それを見て星加はこれが見たかったと呟く。

 六太たちのA班ではついに食料が底を尽き、最終日は全員食事抜きとなりそうだったが、六太の提案で小麦粉からうどんを作る事になった。うどん作りの最中、六太は全員がシャロンの事を知っている事を知り驚く。六太は他のメンバーと存分に宇宙のことを語り合い、子供の頃からの夢がかなった事を喜ぶ。しかし、翌日の試験最終日には、この中から誰か二人のみを宇宙飛行士として選ばなければならない。


■感想

 ギスギス話の多かった試験でしたが、最後は和やかになってホッとした。来週は…、じゃんけんで決めるとか?