【コミック】最終回「ユキヒョウ」(原作:伊藤誠/作画:あしか望)(近代麻雀オリジナル2012年9月号)(2012年8月8日)

ユキヒョウ 白銀の闘牌 (近代麻雀コミックス)

(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

近代麻雀オリジナル
http://kinma.takeshobo.co.jp/kindai-original/

 

あらすじ

 前回から3年後。巌は無敗の代打ちグループのリーダーとして勇名を馳せていた。ある日、グループ3人にまとめて依頼が入る。依頼者は(すっかり成長しちゃった)愛だった。愛はじきに中学を卒業するので、3人相手に勝負を挑んで勝てば代打ちグループに入れてくれという。最終的に愛が勝負に勝ち、巌は愛のグループ入りを認める。終わり。

感想

 近麻オリジナル屈指のバリバリのアニメ絵漫画(何故この絵で麻雀漫画、と思うほど)が最終回。えー、これは打ち切り? ふつー、ここで第二部的な「成長した愛のお話」がスタートするもんじゃないの? 残念だなぁ。
 
 

おまけ(2018/02/15)

 そういえば、同じ作者コンビのこの連載どうなったんでょうかね?
 ↓
カナ 丹花の闘牌
カナ 丹花の闘牌 1 (近代麻雀コミックス)