感想:少年漫画誌「月刊コミックアライブ2012年11月号」(2012年9月27日発売)


 発売日:2012年9月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

---------------------------------------
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
緑青黒羽 原作:鈴木大輔 キャラクター原案:閏月戈

 生徒会長を訪問したら、見知らぬ清楚な和服美人が迎えてくれました。

 生徒会長は豪快さんなのかと思っていたら、実は痛々しいまでの中二病でした…、というのに吹いた。



魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
山根玲

 生徒会長が今度は「へっへっへ、水鉄砲で勝負して勝った奴が女子生徒の服を自由に変更できるぜ」とか言い出しました。ヌーブラが制服って。



僕は友達が少ない
いたち 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ

 夜空の正体明かし編の完結編。アニメで既に見た展開ですが、何度見てもこの話は良いですね。理科がBL妄想で興奮しまくっているのも愉快。



はがない日和
bomi/木瓜庵 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ

 星奈は部室でギャルゲーばかりしていますが、「たまにはみんなでパーティーゲームでもやろう」という事で、レースゲーム「マリモカート」を遊ぶ事になり…



この中に1人、妹がいる!
もっつん* 原作:田口一 キャラクター原案:CUTEG

 例の魔女ッコ風先輩の自白(?)展開。アニメでは「実は妹じゃないのだよ」で済ませていましたが、漫画版ではその後服を脱ぎ捨てて熱烈に迫ってきたんですけど…、アニメが薄味にしてその辺りをカットしたのか、漫画のほうがサービスを強くしたのかどっち?



サイ:テイカー―二人のアルテミス―
原作:林達永 作画:李秀顯

 主人公君が同人作家の姉(執筆のためヘロヘロ状態)に代わって買物をしていたら、(第一生徒会の)生徒会長がウロウロしていました。

 という事で、大金持ちのお嬢様で一般常識皆無の会長に主人公君が色々教えてあげて、最後にはランジェリーショップで一緒の試着室でドタバタ、という定番展開ですが、王道を押さえてあって大変よろしいと思います。

---------------------------------------