感想:4コマ漫画誌「まんが4コマぱれっと2012年11月号」(2012年9月22日発売)


 発売日:2012年9月22日(毎月22日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

まんが4コマぱれっと | 一迅社 | まんが4コマぱれっと
http://www2.ichijinsha.co.jp/palette/

---------------------------------------
やさしい教師の躾けかた。 宙

 生徒が憧れの作家さんに会いたいというので、先生も姉という設定でついていきました。

 作家がムサイおっさんだったらイヤでしたが、この漫画ですので当然美女。しかもズボラ系で家の中でも暑さ対策で水着。で先生と生徒も同じように水着。実に自然に(?)読者サービスです。GOOD!



みなと∞みらい むらたたいち

 七夕です。主人公君が竹と笹を間違えています。で、その周りにいる幼なじみヒロインと未来から来た娘と男と間違われている不遇ヒロインは、全員短冊に主人公と仲良くなりたいとお願い。このこそばゆい展開がたまらない。



魔女とほうきと黒縁メガネ へーべー

 メガネ女子が太ったと気にして、なんだかんだでドタバタと。


みりたり! まもウィリアムズ

 ルト中尉がプラモデルの戦艦大和を作り出して、妙にこりだしたぞ。
---------------------------------------