感想:4コマ漫画誌「まんが4コマぱれっと2013年5月号」(2013年3月22日発売)


 発売日:2013年3月22日(毎月22日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

まんが4コマぱれっと | 一迅社 | まんが4コマぱれっと
http://www2.ichijinsha.co.jp/palette/

---------------------------------------
やさしい教師の躾けかた。 宙

 クラスでディベートの授業をしたら、そのせいでクラスが真っ二つに分裂しギスギスした雰囲気に。それを解消しようと、歌和多は先生を縛り上げて「先生の一番感じるところはどこでしょう」とかやりはじめました。

 もうそれディベートでも何でもないよね。で、美人先生を縄でギチギチに縛り上げて涙目にさせるって、四コマ漫画なのになんでいやらしいのでしょうか。辛抱たまりませんわ。



みなと∞みらい むらたたいち

 活発系ヒロインが登場して、娘とか幼なじみの女の子は機嫌が悪いです。そこで主人公君がご機嫌を取ることに…

 幼なじみが「(友達として)好き」といわれてゲヘヘとかすぐに機嫌を直すところが哀れ。



みりたり! まもウィリアムズ

 ルト中尉は捕まえた敵国の兵士に無理やり二等兵の階級章をつけさせて、自分の部下にしようと企みますが、相手から猛烈な反抗を受けることに。

 ルト中尉がすっかり悪党です。
---------------------------------------