感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第9話「ドラゴンの叫び」(2012年10月28日放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第9話 ドラゴンの叫び


■あらすじ

 晴人は凛子に助けられるが、体力も魔力も使い果たしてしまった。コヨミは新しく作った指輪に嫌なものを感じ取りつつも晴人に渡す。晴人はフェニックスとの戦いで指輪を使おうとするが「エラー」になるばかりで、魔法が発動できない。戦いの中、晴人は精神世界で自分の中に存在するファントム「ドラゴン」と対面した。ドラゴンは自分の力を現実世界で使えば晴人は絶望に近づくと教えるが、晴人はドラゴンの力は希望だと切り返す。ウィザードはドラゴンの力で「フレイムドラゴン」に進化し、フェニックスを倒した。戦いの後、死んだはずのフェニックス/ユウゴはミサと対面していた。

今回のゲスト怪人=無し


■感想

 ライダーは最初から4パターンも持っているのに早くもパワーアップスタイルが登場。しかし黒コートのスタイルと比べると派手すぎてイマイチの様に思えます。あと胸の部分の龍の顔がついて攻撃ってなんかアホみたいだ。

 フェニックスは…、あぁ、あれですね、不死鳥だから何回やられても生き返ると。ズルイな。