雑談:引用:『週刊(だったはずの)有料メルマガが一ヶ月間配信されなかった件』

●Film Goes with Net 週刊(だったはずの)有料メルマガが一ヶ月間配信されなかった件
http://hotakasugi-jp.com/2012/11/13/mailmagazine/

 週刊の有料メルマガが一ヶ月届かなくて、料金だけはキッチリ取られていたという話。

 まあ、ネットだと作者の締め切り破りに対する罪の意識は、果てしなく低くなりますわなぁ。紙の雑誌だったら、編集者に「今印刷所でみんながお前の原稿を待っているんだぞ!」とか「白紙ページのある雑誌を売らせる気か!」とか脅されて、迷惑をかける影響の範囲に震え上がりもしましょうが、ネットだったらそういう縛りが無いから「メルマガの締め切り? 知ったこっちゃねー」となるのも良く解るですよ。

 漠然と「有料のメルマガが流行っているが…、書き手たちはこういう面子か…、うさんくせー!」と思っていたらホントに胡散臭い商売でしたとさ。