雑談:記事:『社長が訊く』「第23回 レイトン教授VS逆転裁判」

ニンテンドー3DS社長が訊くニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol23/index.html

>今日は、ニンテンドー3DSソフト
>『レイトン教授VS逆転裁判』のお話をお訊きします。

 という事で、今回は発売間近の「レイトン教授VS逆転裁判」(3DS)が御題です。ゲストには、レイトン側担当「《ガンダムAGE》日野社長」と、逆転裁判側担当の「巧舟」氏が登場。作成秘話(?)みたいな話が読めてなかなか面白かった。シナリオは巧舟氏が書いているという事で、買う気が出てきたですよ。日野社長か担当だったら、せいぜい「我々はXXを強いられているんだよ!」レベルかもしれなかったのでスルーしたかもしれませんが。

>巧
>『逆転裁判』のファンの方に向けては、
>なんと言っても、じつに8年ぶりの
>なるほどくんと真宵ちゃん(※17)です。
>ふたりが当時そのままの調子で、帰ってきました。
>なつかしいけど新しい、おなじみのかけあいを、
>たっぷり味わっていただければと思います。

 これはっ、期待して、良いのかっ?