感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第12話「希望の和菓子」(2012年11月25日放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第12話 希望の和菓子


■あらすじ

 輪島は木崎から貰った魔法石から2個の指輪を作った。瞬平は久しぶりに再会した高校時代の先輩が和菓子店で修行している事を知るが、その先輩がファントム「ヴァルキリー」に襲われる。晴人たちはその先輩をガードするが、実はヴァルキリーが狙っていたゲートはその店の主人だった。ヴァルキリーは店を潰して主人を絶望に追い込もうと企むが、そこにウィザードが現われ、新フォーム「ハリケーンドラゴン」でヴァルキリーを圧倒する。追い込まれたヴァルキリーは、苦し紛れに瞬平を人質にとる。

今回のゲスト怪人=ヴァルキリー


■感想

 この番組、「必ず登場人物が鬱な目に会わされる」という前提だから、当たり前ですが爽快感にかけるな…、あ、それでそれを補おうと魔法のベルトがやたら明るくはしゃいでいるのか?

 次回はウィザードがコウモリの羽みたいなのを生やして飛び回ります…、この仮面ライダーはどこへ行くつもりなんだ…