感想:成年漫画誌「COMIC阿吽2013年1月号」(2012年11月28日発売)


 発売日:2012年11月28日(毎月28日発売)

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

---------------------------------------
表紙イラスト【深崎暮人

 正月なので和服の女の子が姫初めの絵。この方の描くイラストは直球でドエロというより、シチュエーションで淫靡さを漂わせているのがGoodです。

 …、それにしても一般のイラストの仕事もガンガンしているのに、エロ仕事とペンネームを変えなくて良いんですかね、と他人事ながら心配に。



あきやまけんた】え〜研!!#1

 新連載。巻頭カラー。主人公君がいきなり美人生徒に呼び出されて映画研究会の部室につれてこられた後、またもいきなりチ〇コを咥えられて…

 黒髪ロング美人と金髪美人がいがみあっていて、黒髪さんは金髪さんを「牛」とか罵倒しています…、はい、ライトノベル僕は友達が少ない」のパクリですね。まあそこそこエロシーンも多いし、悪くは無いんじゃないでしょうか。少なくとも、最近この人が傾倒していた「妖魔がどうこう」のシリーズよりはマシに思えます。でも昔のメイド漫画の頃の様な魅力はもう感じないな…



師走の翁】生放送 紬麻里子

 学校のお昼休みに生徒会選挙の候補者の所信表明演説が放送されるのですが、その中身はAVみたいなもんでした。

 知的眼鏡美人が姿の見えない男にいろいろされちゃうというシチュ。ちょっと良いかな。そんなに興奮もしませんけど。



桃吹リオ】幸福の代償(初登場)

 主人公の会社が潰れ、債権者に借金の返済を待ってもらう代わりに担保に奥さんをメイドとして差し出すことになりました。翌月、主人公が最初の返済のために訪問したところ、奥さんは調教されていて、ドエロメイド服で見知らぬ中年親父たちにご奉仕させられていました…

 ちょっと暗めの絵柄で、阿吽というよりMUJINに載っていそうな感じ…、しかしエロ度は結構高くて満足しましたので、今後も登場していただきたいところです。



堺はまち】ふれるな危険☆ハンター

 6ページショート。コミック紹介漫画。連載はつまらなかったけど、めんどくさいストーリーを作らず、エロシーンに特化すればこの人はいけます。というかストーリーの能力が必要な連載はしない方が良い…



結城焔】お姉ちゃん!天国#4

 今回は三女のお姉ちゃんに「お姉ちゃんたちとエッチしたんでしょ? 私にもしてよ」とか迫られちゃうお話です。

 相変らず軽めです。お姉ちゃんたちはみんな胸が大きいのですが、ちっともエロくない。一般漫画を描くと微妙だしエロもそんなに興奮しないし、とこの人の立場は凄く微妙ですねぇ。まあ「ばんがいち」に描いていた頃は雰囲気にぴったりでしたが…



【流一本】さようなら、また明日。中編

 2012年11月号の続き。中二ヒロインさん(ふたなり)が、学校のトイレでお〇んち〇の方をいじくっているうち、盗撮していた教師にバレて脅され、処女を奪われてさらに調教されてしまいました。

 正直ふたなりネタには馴染めませんが、終盤美人お姉さんも妹の秘密を守るために、やはりハゲデブ親父たちの慰み者になっている事が判明。次回こそ期待できそうです。



井上よしひさ】TEACHER×TEACHER#4

 今回はちょっと太目の美術の先生が主役。例の引きこもり君のために下着姿でモデルになっているうちに、ひきこもり君が興奮して、「ボクのコンテ(と言いながらチ〇コを出す)でデッサンさせてください」とか言い出して。

 相変らずそんなに興奮しませんが悪くは無いです。



かねことしあき】できる限りの事(初登場)

 クラス委員の女の子(制服の下にプルマ着用)がいつもの様に引きこもり少年の家を訪ねるのですが、母親に一服盛られて、その生徒の生け贄にされてしまい…

 えっ、かねことしあき先生? 何故ここに? というか最近どこでお仕事していたんですか? そしてプルマ好きは相変らずなんですね。ラストは暗いオチを強引に明るくした感じで、ちょっと微妙では有りました。



高岡基文】やんごとないよ!#4

 オタヒロインさんは、チャットで知り合ったオタ男に、会場限定グッズとかを買ってもらっています。ある日、買ってきてもらったグッズの原作が実は18禁もので、相手が興奮してしまい…、

 いつもの高岡風の展開です。オチは明るいので安心です。
---------------------------------------

 表紙はサイコー。