感想:成年漫画誌「COMIC阿吽2012年9月号」(2012年7月28日)


 発売日:2012年7月28日(毎月28日発売)

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

---------------------------------------
表紙イラスト【深崎暮人

【焼肉キング】オフレコ 番外編

 カラー4ページ。2011年12月号の「オフ・ザ・レコード」の続き。ネコミミメイドコスプレのお姉ちゃんに弟君がエッチする話。

 モノクロの上手さは証明済みですがカラーも絶妙に上手い。デビュー一年くらいの新人なのに阿吽で描いている誰よりも画力があると思います。



【流一本】純愛コラプス

 清楚なお嬢様が恋人とのデートをすっぽかされたところに、その恋人の友人と出会って連れまわされた挙句…

 ラス前が定位置の流一本センセに珍しく今回は巻頭掲載。お得意の寝取られ話で、ヒロインさんは最初は恋人のことを思って抵抗しているのに、そのうちデカ〇ンポの魅力に屈してしまい、最後には自分からおねだりしちゃうというエロ展開。やっぱりこの人の漫画はイイ。エロマンガとはかくあるべし。



鈴木狂太郎】アイドルで小○生#2

 連載2回目。マネージャーさんは悪徳社長を排除するため一大決心をします。

 相変らずベキッと折れそうな幼女がおぱんちゅを見せてあれこれする漫画。ロリ物にしてはわりと抵抗無く読めます。すっかり昔の雰囲気に戻りましたな。絵は随分変りましたが…



田倉まひろ】青鬼どんのタンゴ

 時代劇漫画。歩き巫女さんが鬼対峙を頼まれますが…

 えーっと、この容赦のないハードさは………、この作者氏は時々思い出したように厳しい漫画を描くのですが、今月がそのときだったみたい。軽くショック。



世棄犬】保険の時間!

 とある生命保険会社では保険に無数のオプションをつけていたのですが、その中の「性的不能保障オプション」の申請がきてしまいます。ヒロインさんの生保レディは、お金を払わなくて済むように、申請者がイン〇でないことを証明しようとするのですが…


 世棄犬!!!! この作者名でピクッと来る人ってかなりのおさーんだと思います。1990年代に司書房の「コミックドルフィン」で凄い描き込んだ漫画を発表して、当時ちょっとした大物だった人ですが、何時の間にか消えてしまい、ドルフィンも休刊し…、という事で、時のかなたに消え去った過去の人だと思っていたので、いまだにエロ漫画を描いている事に驚愕しましたよ、エエ。この人の新作って15年ぶりくらいに読むのか?

 内容は……、「エロ漫画版高橋留美子か」みたいな感じのバカコメディ。裸はバンバン出てきますが、使えないことは保障いたします。絵もストーリー展開も古い…、いやー、20年前のエロ漫画雑誌読んでいるような気分でしたよ。



結城焔】お姉ちゃん!天国#2

 お姉ちゃんは学校の先生で、あまりに色っぽいのでついエッチしてしまいました。

 おお? 元々ばんがいちで描いていた頃からエロ度が淡白な作風で(あの可愛い絵ですし)、阿吽登場後もそんな感じでしたが、最近エロに目覚めてきた感じ? 実用性が結構有ります。



高岡基文】GKママ

 7月号の漫画の続き。薬局の店員さんが何故か学校の保険医になって主人公君とただれた関係を続けて…

 途中からお得意の乱交物に突入。相変らずの手堅いエロ度。



【神籬】今日という日(初登場/新人の入選作)

 友人同士の巨乳さんとナイペタさん。巨乳さんは過去に付き合った人から巨乳を使った様々なプレイをしこまれているので、逆にナイペタさんがどうやって彼氏とエッチしているのか見当がつきません。ということで、ナイペタさんに彼氏を呼んでもらい、こっそり物陰からエッチの仕方を見ようとするのですが…

 作者名は「ひもろぎ」と読みます。これは改名した方がいいと思う。画力は新人としては立派なもので、阿吽では上から数えた方がいいかもクラス。エッチ度も悪くない。期待が持てます。



ますだ直紀】特報!チョコレートキャンパス#2

 連載4コマ漫画。慣れたら、「まんがタイム」とか「まんがライフ」とかに乗っているマンガと似たようなものだと思えて悪くない気がしてきました。

---------------------------------------

 2012年に世棄犬氏の新作が読めたと言う事がまだ信じられない気持ち…